インスピブログ

寒~ぅい日の喉のケア🌷

2016年1月25日

テーマ:Blog ボイストレーニングについて

こんにちは☀ボイストレーニングスクール インスピレーション∞ボイスのヒーリングボイストレーナー りかです👼

西日本はすごい雪になったらしく、実家の佐世保では、両親が「生まれてはじめて❗」というほどの雪が積もったらしいです。

写真はその、佐世保の写真。

DSC_0031(1)

昨年訪れた奄美大島でも、115年ぶりに雪がちらつき、経験したことのない寒さ、指のかじかみなどを体験されたようです。

沖縄の友人も、ハイビスカスの花が半開きで不思議な形になってるよーっ🌺と言ってました。

寒いと声も何となく出しづらくなります。

筋肉が固くなり、収縮するので発声するときの筋肉運動がスムーズにいかなくなるのです。

マフラーにホッカイロを貼って、外側からも喉元を暖めると、筋肉が暖まりますから声の出方がスムーズになると思います😊

本番前の方は是非お試しください❗

日頃もこれやってると、普段のボイトレや、リハや、生活の中で声を出すシーンでも楽だと思います😊

どうぞ、お試しあれーっ☀☀☀

🌠ボイストレーニングスクール インスピレーションボイス では、30分無料のカンウセリングと体験レッスンを実施しております。

どうぞお気軽にいらしてください。

お待ちしています💗

~池袋から10分 ボイストレーニングスクール✨インスピレーション∞ボイス✨
            りか❤