インスピブログ

ボイトレ 練習時間について

2016年1月28日

テーマ:Blog ボイストレーニングについて

こんにちは☀ボイストレーニングスクール インスピレーション∞ボイスのヒーリングボイストレーナー りかです👼

今日もお天気に恵まれて青空が広がっています🎵

ありがたい☀☀☀お日さまの光を浴びて、銀河の音1の始まりです👼👼👼

さて、発声の練習時間についてどれくらいやればいいのかな?と思われてるかたは多いのではないでしょうか? 生徒さんからも最初によく質問されます。

決まった時間はないのですが、メソッドをひととおり丁寧に通すと 1時間は超えます。

しかし、日常生活を送るなか、まとまった時間が取れません。というお話もよく聴きます。

例えば、
起きたらすぐにリップロールをやりながら準備を始める。
トイレにいったらついでにリップロールをやる。
ついでに母音の口の動きを練習する。
TVを見ながらCMになったらハミングをやる。
知ってる曲がかかったら、リップロールやらハミングや、パパパ とかで一緒に歌う。
寝る前や、電車の中でひそかに腹式呼吸を確認する。

とか、普段の生活の中で常に意識して筋肉を動かし、使っておくと、いざというときに調整がとれやすく、調整はレッスンの時にしっかりやる というのもいいですし、本番前の自主トレにしっかり時間をとっても、とても楽に調整が出来ると思います。

ウォーミングアップでメソッドを通すときもスムーズにいくと思います。

是非、マイルール をあみだして、常にいつもボイストレーニングがそばにある。
常にいつも自分の声と関わる意識 を意識して生活をしてみてください💕
驚くほどの成果を感じられると思います😊

さぁ、今日もはりきって❗ レッスン楽しみます💗 🌠

ボイストレーニングスクール インスピレーションボイス では、30分無料のカンウセリングと体験レッスンを実施しております。 どうぞお気軽にいらしてください。 お待ちしています💗

~池袋から10分 ボイストレーニングスクール✨インスピレーション∞ボイス✨ 
             りか❤