インスピブログ

徒然と。。ピアノの練習 編

2023年9月20日

テーマ:Blog

こんにちは☀️ ボイストレーニングスクールインスピレーション∞ボイスのヒーリングボイストレーナー Lica です👼

ブログへのご来訪ありがとうございます🐦❤

9月も中旬。ですが日中は暑くて、スタジオに着いたら汗だくです💦
生徒さん達も、着いたら暑い!が第一声。

さてさて。久しぶりの投稿になってしまいましたが、本日も徒然なるままに☺️

先日体験レッスンにいらしてくださった方は、作家さんでした。
素敵な作品のお写真を拝見し、素晴らしいな。と思いました。
インスピレーションで全て作品を創造していかれるのですから、すごいです。

そしてすべての方々も。
日々の生活のなかでお料理をしたり、お仕事でも全てをインスピレーションで受け取ったこと(浮かんだこと)を体現し、かたちとして表現されています。
そんなことを思うと、私たちってすごいなぁ。と思いました。

私は最近なぜかピアノの練習を頑張ってます。
なぜか。というと、昔は練習がイヤでイヤで楽しめなかったのですが、今は出来ないことができていくことを楽しめてる感じなのです。
それこそ、ひとつひとつ音をひろっていき、重ねていき、繋がったとき、かたちになると何とも言えない美しいハーモニーと出会え、ゾクゾクする喜びを感じます。
さらに、出来た! って、練習の成果も感じられ嬉しくなります。

ボイストレーナーとして皆さんにアドバイスをしていくためには、私自身が出来ないと!と、練習をする習慣が身に付いたのだと思います。

全ては繋がっていて、ひとつのことが出来るようになったら他も影響して出来るんだな。と、自分でもビックリです!
昔とは違う感覚で、でも私は同じで、ピアノの練習に取り組みができていることに感謝をしています。

ということで。宣言してしまったので😅
さぁ、ピアノの練習。
ゆっくり、のんびりにゃんばります😻

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

🌠ボイストレーニングスクール インスピレーションボイス では、30分無料のカンウセリングと体験レッスンを実施しております。

どうぞお気軽にいらしてください。

お待ちしています💗

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

✴~東京池袋から10分 ボイストレーニングスクール✨インスピレーション∞ボイス✨        
 
     POI ❤ 高野琳佳🌏🌈