インスピブログ

徒然と。。ふと想い出したこと🐾編

2023年9月30日

テーマ:Blog

こんにちは☀️ ボイストレーニングスクール インスピレーション∞ボイスのヒーリングボイストレーナー Lica です👼

ブログへのご来訪ありがとうございます🐦❤

ふと思い出したことがあります。。

昔ある先生と、私ともう一人で心理学を学ぶ機会があったときのこと。 

状況的には。 

私は先生とのセッションを受けていたので、先生のお話は深さはさておき、理解はできていましたが、もう一人の方は先生の別の側面(カウンセラーとしてではなく、別ルートで知り合ったそうです)での繋がりの方でした。
悩みを抱えていらしたようで、先生が私と会うときにご一緒したいと来られたようです。

そのときのことなのですが、私は私以外の人の感じてることが感覚的に感じられるので、そのときももう一人の方がわからないでいるな、とか思った時に、私が先生に質問をしました。
先生は答えてくれましたが、後でこう言われました。
「あの質問は、リカちゃんじゃないよね。○○さんのことだよね。本人が聞こうとしないことには、基本的には答えない。本人に気付きがない限りはあれは無駄になるよ。人の経験をとっちゃダメだよ。」

実際は、もう一人の方が質問をするところを、私がしてたのですよね。

しっかりと今の自分と繋がっていれば、そのときに自分に必要なことのみで動けるようになります。
そのときに、もう一人の方に必要だったことは、自分自身と繋がることだと、そう思えました。

日常でもそこを見極めていこう。と、そのとき思ったことをふとしたときに思い出した。

今、改めて大切にしようと思いました。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

🌠ボイストレーニングスクール インスピレーションボイス では、30分無料のカンウセリングと体験レッスンを実施しております。

どうぞお気軽にいらしてください。

お待ちしています💗

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

✴~東京池袋から10分 ボイストレーニングスクール✨インスピレーション∞ボイス✨        
 
     POI ❤ 高野琳佳🌏🌈