インスピブログ

つらつらと。常識ってなんだろう。

2023年3月1日

テーマ:Blog

こんにちは☀️ ボイストレーニングスクール インスピレーション∞ボイスのヒーリングボイストレーナー Lica です👼

ブログへのご来訪ありがとうございます🐦❤

今日はとても暖かいお昼間でした。
花粉が多く飛ぶ季節なので、鼻うがいをできるだけ毎日しています🚰

今日はなんとなく常識について書いてみたくなりました。

辞書とかの説明だと常識とは、社会的に当たり前と思われてること。とあります。

常識という言葉、日常でよく使われてます。。
私も常識的にさぁ、どうよ?とか、思うことあります。
でも、ふと。こうも思うのです。
常識ってなんだっけ?
私の常識がそうなだけで、対象者はそうで無いとしたら?

自分のなかの常識をなくしてしまったら、それははそれ。でしかなくなるのでは?

なんか自由~🎵な感じになります。

常識がなんなのかもわからないまま、細かいことを常識だと観念に閉じ込めて窮屈になってしまってるな。と思うのです。

そして常識的という曖昧な枠に自分を当てはめようとすると、そもそも曖昧なのだから合ってるかどうかもわからず、不安になって人の目が気になったりもします。

そして、自分の当たり前にこだわりすぎても窮屈になります。他社が違うことをすると流れが止まる感じでストレスになるから。

それはそれ。ただそうあるだけ。

という視点で見てみると、腹は立つけど切り離せるし、自分から切り離したらドラマを見てるみたいになるから、逆に面白く感じたり出来るかも。と。

日常劇場❤️楽しめたらいいな☺️


∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

🌠ボイストレーニングスクール インスピレーションボイス では、30分無料のカンウセリングと体験レッスンを実施しております。

どうぞお気軽にいらしてください。

お待ちしています💗

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

✴~東京池袋から10分 ボイストレーニングスクール✨インスピレーション∞ボイス✨        
 
     POI ❤ 高野琳佳🌏🌈