インスピブログ

ボイストレーニングってなにやるの!?

2019年2月16日

テーマ:ボイストレーニングについて

こんにちは☀️ ボイストレーニングスクール インスピレーション∞ボイスのヒーリングボイストレーナー Lica です👼

ブログへのご来訪ありがとうございます🐦❤
お天気よくてもまだまだ寒い🌁⛄🌁
どうあがいても寒いのであれば。。。(笑)
寒さを思いっきり楽しみたいも思います☺️

さて、ボイストレーニングについて今日は書いてみようと思います。(久々(笑))

ボイストレーニングって何でやるの?
という素朴な疑問。
持ったことありませんか?

私はクラシック(オペラ)を最初に学んだので、何の疑問もなく勉強として学び始めました。けど、、、

ポップス、ロック、などは普段の声を使うので歌えますよね!?
はっきり言って、音が出れば習わなくても歌えます。。。
でも、ボイストレーニングを習いたい❗と思うときってありますよね⁉️

高い音をもっと楽に出したい❗
音を正確に出せるようになりたい❗

とか。

そうなのです。
技術を習得することで、これらは出来るようになります❗

ボイストレーニングでまず大切なことは、この技術を習得するための、筋肉をつくることです。

のどをつくる=楽器をつくる
技術を習得する=身体の使い方を覚える

という感じですね。

インスピレーション∞ボイスでは、ここを大切にしています。

一生気持ちよく歌い続けたり、、語り続けることが出来るように、私自身ものどと感覚感性を磨き続けたいと思います。

皆さんも一緒に磨きましょう☀️

  

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

🌠ボイストレーニングスクール インスピレーションボイス では、30分無料のカンウセリングと体験レッスンを実施しております。

どうぞお気軽にいらしてください。

お待ちしています💗

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

✴~東京池袋から10分 ボイストレーニングスクール✨インスピレーション∞ボイス✨        
 
     POI ❤ 高野琳佳🌏🌈