インスピブログ

ボイストレーニングの効果のお話し

2022年7月17日

テーマ:Blog

こんにちは☀️ ボイストレーニングスクール インスピレーション∞ボイスのヒーリングボイストレーナー Lica です👼

ブログへのご来訪ありがとうございます🐦❤

今日は久しぶりに晴れて、太陽の光がまぶしいです☺️
そして、とても暑いです。。☀️😵💦

さて、今日もボイストレーニングについてのお話しです。今回は効果のお話しです。

低い声を出すことが苦手な生徒さん。
ボイトレ(筋トレ)の効果があり、かなり安定して出ました👏
ご本人も思わず、にっこり。そして、すごい楽しい☺️♥️と、ポツリ🥰
しっかりと聞こえました🎵
できると楽しい。とーっても!そして気持ちがいい☺️
この生徒さん、声を出すときに使う筋肉の筋トレ、体操をやったお陰で、カラオケ4時間歌い続けても声がかれなかったと、これまた嬉しそうにお話ししてくれました。

声がかれなくなるのは、バランスがとれたから。
リップロールをたくさんやると、かれにくくなります。

そして、筋トレはたくさん有りますが、、声帯をしめた状態から前の筋肉を使い前に出す、ホラー👻っぽい音を出すと、低音が安定してきます。

歌は、声の立ち上がりが良くなったので、リズムがビシバシ決まってカッコ良かったです🎵

あー、私も嬉しい☺️そして、楽しい🕺❤️

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

🌠ボイストレーニングスクール インスピレーションボイス では、30分無料のカンウセリングと体験レッスンを実施しております。

どうぞお気軽にいらしてください。

お待ちしています💗

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

✴~東京池袋から10分 ボイストレーニングスクール✨インスピレーション∞ボイス✨        
 
     POI ❤ 高野琳佳🌏🌈