インスピブログ

涙が流れたら💧💎

2021年7月25日

テーマ:Blog


こんにちは☀️ ボイストレーニングスクール インスピレーション∞ボイスのヒーリングボイストレーナー Lica です👼

ブログへのご来訪ありがとうございます🐦❤


さぁ!いよいよオリンピックが始まりました。そして暑いです!夏本番!

友人から珍しい、うさ耳パイナップルの写真が送られてきたので、シェアします🐰🍍

 

こういうの楽しい🤣自然に生まれる奇跡❤️

 

 

 

 

さて、今日は涙を流すことについて書いてみようと思います。


特に人前泣くことって、弱いところを見られたり、甘えてる感じがするので、我慢したり、ないちゃだめーっ!となったり、意識的に、もしくは無意識に気持ちを張つめて蓋をしてることがあると思います。

リラックスしたり、ふとしたときに緩むと、急に涙が流れること。ご経験ありませんか?

私は、あります。
でも基本緩みっぱなしだし、泣くことへの抵抗もさほどないのですぐ泣いてしまいますが☺️

 

発生練習をしてるときに何故か涙が出てくることがあります。

ボイストレーニングのレッスンで、ただ声をだしてるだけなのに。
不思議と初めたばかりの時は特に、感情が上がってきて、なぜ今?という感じで涙が出てくることがあります。

急にむかしのことが出てきたり。。

あるいは

なにも感じてないのに、自分でも分からない。。。という感じで。

こんな風になったら、とりあえず気にせずに、流れるまま、涙が出るまま、止まるまで、声が震えてもいいし、息が続かなくてもいいから、できる範囲でいいから、発声を止めずに、声を、息をだし続けていると、スッキリします。

泣く という行為に感情が飲まれず、昇華されます。

そして、自分のピュアな声に癒され、どんどん楽になっていきます。

今日も、レッスン中に涙を流されていて、終わってからお話を聞いたら、自分が鳴らしてる音があまりにもピュアで素直な声なので涙が出てきた と仰っていました。
とても素敵です👼🏝とても嬉しいことです👼🌏
そして、とてもスッキリとして、今日の月🌕のように魅力満ち溢れて帰っていかれました。

たまには大泣きして、涙を流れるままにドバドバ流してスッキリするのもありです!

自然に任せて、あるがままに❤️ 

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

🌠ボイストレーニングスクール インスピレーションボイス では、30分無料のカンウセリングと体験レッスンを実施しております。

どうぞお気軽にいらしてください。

お待ちしています。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

✴~東京池袋から10分 ボイストレーニングスクール✨インスピレーション∞ボイス✨        
 
     POI ♥️ 高野琳佳🌏🌈