インスピブログ

生徒さんとの会話~サウンドに入る編

2016年3月3日

テーマ:Blog ボイストレーニングについて

こんにちは☀ボイストレーニングスクール インスピレーション∞ボイスのヒーリングボイストレーナー りかです👼

大分春めいてまいりました。

今日はおひなさま🎎✨

花屋さんには、桃の花とか、チューリップとか🌷すっかり春らしいお花でいっぱいです☀☀☀

しかし、季節の変わり目なので油断は出来ません。

薄着しすぎないように気を付けようと思います🌿

今日は生徒さんとの会話をシェアさせていただきます😃

私、「さぁ、歌いましょう🎵」

最後に歌っていただく時間、セッティングが終わり、さぁ、歌です。

そして歌い終わったら

生徒さん「今日は何か上手く歌えました。気持ちよかったです☀こんな感覚ははじめてです❗」

そう。音の中に入る感覚。サウンドとひとつになる感覚です。

どんぴしゃ☀合うと、なんだか言葉で言い表せない感覚があります。

私、「この環境をつくる自分を、心境を覚えられるといいですね❗

何度も感覚を味わううちに、きっとスッとそこの場所に行けるようになると思います。」

そして生徒さん

「委ねる感じですね❗」

私、「そうです。」

流れにのるのみ。そこが難しいのですが(-“”-;)緊張したりするとカチコチになってしまいますから(-_-;)

緊張症の私はとくに(笑)

そういうときは、呼吸でリラックスして、息の流れにのるところから感じてみます。

でも、音に集中する感覚を覚えて、そこに行けると早く上手く入ることが出来ます。

サウンドに入って、曲に入るとき。

これほど気持ちのいい瞬間はないです。

この体験からもっと歌いたい🎵気持ちよく歌いたい🎵

と、追求が始まるかたもいらっしゃると思います😃

一緒にこの体験の感覚をどんどん深めて、共有出来たらいいなぁ💕💕

今日も素敵な時間をありがとうございました❤

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

🌠ボイストレーニングスクール インスピレーションボイス では、30分無料のカンウセリングと体験レッスンを実施しております。

どうぞお気軽にいらしてください。

お待ちしています💗

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

~池袋から10分 ボイストレーニングスクール✨インスピレーション∞ボイス✨
                 りか❤