インスピブログ

長~い箸🍎 の素敵なお話✨ 

2015年10月12日

テーマ:Blog 日々の想い

こんにちは☀ボイストレーニングスクール インスピレーション∞ボイスのヒーリングボイストレーナー りかです👼

今日は、生徒さんにとってもいいお話を聞いたので、皆さんにも❤

ヒーリングボイストレーニングのレッスンで「光の呼吸」を腹式呼吸を使いながら瞑想を加えてやります。

全部だして、吐いて。緩めたら自然に入る。 

出したら入る。与えたら増える。

光の呼吸をやり終わって、生徒さんと

「例えば、みんなで食料を出しあったら、増える。
与えたら増える。

自分ひとりで取ろうとすると減る。よね❗」

という話をして、盛り上がっていた時。

ふと、「何の話か、誰が説いたか忘れたけど」という前置きで、とてもいいお話をして下さいました。

天界 と、下界  、それぞれの円卓に 大ご馳走 と ひとりひとり長~ぁい箸 が与えられました。

下界では、さぁ!食べよう🎵と、長~い箸を持って自分の口に運ぶけれど、なかなか上手く食べられません。

一方、天界では長~い箸で、「どうぞ」「ありがとう」と、遠くの人に食べ物を取り、あ~ん❤ と 食べさせ始めました。

すると、自分も「どうぞ」「ありがとう」と、
あ~ん❤ して食べることができ、お互い食べさせあって、楽しい楽しい宴で完食🍎🍏🍒🍆🍈🍇🍙🍰🍕🍍🍤🍛🍗🍩🌽🍑🍸🍥🍫🍮🍷したらしいです💗

なるほどなるほど❤とても素敵なお話です👼

「出しあえば増える。与えたら増える。

出したら減る と思ってたけど、そうじゃないね😃
みんなで分かちあえば、何かが増えるね😊」

というそんなお話、とっても素敵な長~い箸のお話でした。

聴かせてくれてありがとう😆💕✨

ちなみにだれか、このお話の元を知ってる方がいたら、どうぞ教えて下さい💗

PS; 早速素敵で大切なお友達が、教えてくれました❗天国と地獄の長い箸 というお話で、お釈迦様がお弟子のひとりに説かれたお話だそうです。
ありがたいお話 合掌

       POI (=^ェ^=)りか♪❤