インスピブログ

ボイスヒーリング~ボイスパワー

2017年1月19日

テーマ:ボイストレーニングについて

こんにちは☀ ボイストレーニングスクール インスピレーション∞ボイスのヒーリングボイストレーナー Lica です👼

ブログへのご来訪ありがとうございます🐦❤

1月も中頃になり、すっかり新年ムードも消えた感じです(笑)

ここ最近は、インフルエンザ流行の話題をよく耳にしますので、うがいと手洗いをしっかりとして、マスクの着用で予防したいとおもいます。

皆さんもどうぞ、しっかりと予防なさってくださいね😃

最近はボイストレーニングの話題が多かったので、ボイスヒーリングのお話をしてみようかな?と思います。
と言っても、ボイストレーニングとボイスヒーリングは、切り離せないのですが( ̄▽ ̄;)

ボイスヒーリングで、よく感情の解放、ということを耳にします。
感情の解放を声を使ってやるのに一番身近にあるのが歌です。

感情を解放して喉が痛くなったり、思うように身体が使えなくて、スムーズに声がでなくて余計にストレスを感じられて来られるかたもいらっしゃいます。

声の鳴らしかたを知るということは、自分自身の身体を知るということです。

身体がどう動いてるのか、なぜそう動くのか、どうしたらいいのか、を分析しながら、自分の中の深い深い部分にそっと触れていきながら、力を溶かしリラックスした状態へと、自分で自分を誘っていきます。

その手伝いをするのが、技術を提供する立場の人間です。

セルフボイスヒーリングで、まずは自分自身が心地よさの中に入っていき、目の前の誰かをそこに迎い入れて、また別の誰かを迎い入れて、どんどんきっかけを拡げていけるよう、一緒に学んでいけたらと思います。

心地よさの中で、自由に意のままに自分を表現出来るよう、自分を感じる力を信じていきましょう🎵

練習は自分探しの楽しくもあり険しくもある旅みたいに、私は感じます🎵

自分がパワースポットとなって周りを照らすことができますように✨✨✨

一緒に目指しましょう✨✨✨

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

🌠ボイストレーニングスクール インスピレーションボイス では、30分無料のカンウセリングと体験レッスンを実施しております。

どうぞお気軽にいらしてください。

お待ちしています💗

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

✴~東京池袋から10分 ボイストレーニングスクール✨インスピレーション∞ボイス✨        
 
     POI ❤ 高野琳佳🌏🌈