インスピブログ

マインドフルネス❤️

2024年6月15日

テーマ:Blog

こんにちは☀️ ボイストレーニングスクール インスピレーション∞ボイスのヒーリングボイストレーナー Lica です👼

ブログへのご来訪ありがとうございます🐦❤

今日は、最近マインドフルネスに触れることがあったので、思ったこと、感じたことを書いていこうと思います☺️
  
マインドフルネス瞑想は、今ここ にすべてを集中します。
過去や未来に意識は旅ができるけれど、今 を意識します。
そうすることで、今の自分と完全に一致し、フル満タンになることで、喜びや安心感が得られます。
この状態の効果は様々なシーンで、パフォーマンスで、いかされます。

集中力がアップしたり、免疫力が高まったり、記憶力がアップしたり、五感が研ぎ澄まされ感覚的なところが鋭くなったり、閃きやすくなったり、感受性が豊かになり、感受能力が上がったり、、、細かくあげていけばものすごい数の効果が報告されています。

呼吸の瞑想、歩く瞑想、聞く瞑想、食べる瞑想、など、方法も様々です。

歌うことも今と一致できる最高のツールです。

自分の身体を感じながら呼吸を使って声を出します。
すべての感覚を統合して音に没頭し、ひとつになります。

常に自分と一致していられると、心地よく安心感に包まれます。
私は私。これでいいのだ❤️
という感じで、今このときがずーっと満たされることになります。
素敵です☀️

まずは呼吸を意識して今に集中して過ごしてみてみると、違った感覚を味わえると思います😻

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

🌠ボイストレーニングスクール インスピレーションボイス では、30分無料のカンウセリングと体験レッスンを実施しております。

どうぞお気軽にいらしてください。

お待ちしています💗

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

✴~東京池袋から10分 ボイストレーニングスクール✨インスピレーション∞ボイス✨        
 
     POI ❤ 高野琳佳🌏🌈