インスピブログ

言葉の力~言霊❤️

2022年4月8日

テーマ:Blog

こんにちは☀️ ボイストレーニングスクール インスピレーション∞ボイスのヒーリングボイストレーナー Lica です👼

ブログへのご来訪ありがとうございます🐦❤

今日は、言葉の不思議な力についての体験談です☺️
レッスンにお越しいただいた生徒さんのお話しです。

ハミングとシュパヌング(受講生の皆さんにはお馴染みのネイです)のトレーニングをしているとき、いつも力が入ってなかなかコントロールが難しいところを、難なくクリアされました!
「すごい!やった!感覚つかめたね!」とふたりで大喜び🥰🕺
すると、生徒さん「簡単という言葉が頭に残っていて、簡単と思ってやったら出来ました」と、仰いました。

「難しそうだけど、身体の感覚だから出来たら簡単。」と、私が声をかけてピアノに合わせて鳴らし始めたところ、「簡単」という言霊が彼女に響いたたのです☺️

なにかをやる前、「出来るかな?」とか言葉が浮かんだら、「簡単」とか「大丈夫」とか「たやすい」などの言葉で上書きをして取り組んでみると出来ることが増えると思います。

ビギナーズラック という言葉がありますが、これは「知らない」から、「出来るかな?あそこ難しい」などと思わないからです。
まっさらだと、いろんなことが自然に起きて楽しいです。
レッスンの度、呼吸を使ってまっさらにしてトレーニングを開始しているのは、こういう意図もあります。

言葉の力、言霊も大切にして、全てのことに取り組んでください🥰
もちろん、私も。
間近で体験させていただき、ありがとうございました。
言霊を生かして、生きます❤️

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

🌠ボイストレーニングスクール インスピレーションボイス では、30分無料のカンウセリングと体験レッスンを実施しております。

どうぞお気軽にいらしてください。

お待ちしています💗

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

✴~東京池袋から10分 ボイストレーニングスクール✨インスピレーション∞ボイス✨        
 
     POI ❤ 高野琳佳🌏🌈