インスピブログ

🌷🌿レッスンの回数についての疑問

2016年2月10日

テーマ:Blog ボイストレーニングについて

こんにちは☀ボイストレーニングスクール インスピレーション∞ボイスのヒーリングボイストレーナー りかです👼

今日も抜けるような青空で、お天気☀でしたが、風が強くて冷たい‼冬の空気でした❄❄❄

さて今日は、ボイストレーニングのレッスンに通う、回数について私の見解をお話してみようと思います😊

まず、一番大切なのはご自分の生活スタイルに合わせて、負担がないよう、氣楽に続けられるようにスケジューリングをすることだと思います。

極端に言うと余裕があれば、毎日でもいいし、1日何時間でもいいし。です。

大切なことは、声を出すその時に筋肉をどう使うか。

エネルギーの使い道をどうするか。

ボイストレーニングスクールに通うのは、オリジナルの発声法を身に付けるための、ボイストレーニング方法のアドバイスとポイント的な方法を発見するため、です。
(型はあっても、一人一人微妙に違う楽器を持っているし、筋肉の質も違うし、個性があります。)

それを発見することにより、自分だけのいい感じの出し方がつかめてきて、オリジナルのマニュアルができます。

そのマニュアルにはトラブルシューティングがぎっしりつまっているので、練習をしているときの自分自身でのサポート力が高まります。

ボイストレーニングスクール、教室で学んだことをひとりでどれだけ実践するか、で考えると、例えばレッスンを録音して3週間あけても、しっかりとひとつひとつ丁寧にゆっくりと反復練習していれば、筋肉が柔軟になり、敏感になるので反応がよくなります。

するとレッスンでの調整がとてもスムーズで感覚が深く手応えがあると思います。

私は、ここが一番大切だと思っています。

覚えるためには、なれないうちは月に2回以上通われることをおすすめしますが、、、

🌷一番大切なのは、ご自分の生活スタイルに合わせて回数を決めることです。

そして、ひとりの練習時間を充実した時間にすることです。

月に1回でも、2ヶ月に1回でも、、

確認のためにボイトレのレッスンに行ってみよう❗

そして、また発見しよう❗

その気持ちと行動が無限に成長を促すと思います😊

皆さん❤生活にボイストレーニングが自然な感じで浸透しますように🌠

🌠ボイストレーニングスクール インスピレーションボイス では、30分無料のカンウセリングと体験レッスンを実施しております。

どうぞお気軽にいらしてください。

お待ちしています💗

~池袋から10分 ボイストレーニングスクール✨インスピレーション∞ボイス✨
                 りか❤