インスピブログ

追憶🌿

2016年2月16日

テーマ:Blog 日々の想い

こんにちは☀ボイストレーニングスクール インスピレーション∞ボイスのヒーリングボイストレーナー りかです👼

護国寺には、お寺神社と、学校がたくさんあります。

最近、大学生っぽいグループや、制服姿の方々とよくすれちがうせいか、学生時代のことを思い出しました。

大学生になりたてのころ、ほとんど毎日友達の家に遊びに行っていたなぁ(笑)

よく行ったのは「江古田」近辺。

西武池袋線沿いと、東武東上線沿い、有楽町線沿いの友達の家によく行ってました🎵

家で大声で練習したり、ピアノが弾けたりする家って、今よりも少なくて、大体音大があるところにあったので、池袋周辺にはたくさん友達が住んでました。

なので池袋は馴染みがありました。。。

ただ、気がつくと大学を卒業してから、池袋にあまり行かなくなってからずいぶん月日が経ってました、、

この度護国寺に通うことになり、池袋の駅を度々使うようになり。。。

すると、、、池袋ってば‼

変わっていて迷いました❗

西武池袋線の方はそこまで変わっていなくて、懐かしい感じだったのですが、有楽町線と副都心線ら辺が訳がわからず(-“”-;)迷いました(笑)

私は学生時代、大学から程近いところに家を借りて、学校で練習をしていたので、友人の家に遊びに行ったついでに練習までさせていただいたり、翌日そこから学校に向かったり、、(笑)

お氣楽な感じは今とあまり変わらないな(*^^*)

でもしばらくしてから、猫を飼い始めたので、、

猫を飼ってからは友人の家に泊まることは少なくなりました(^_^;)
これも今と変わらないな(*^^*)

でも、その当時の写真とか、ニューヨークに行ったときや、ファンキー(コミック)バンドで活動していた時の写真を見ると、かなり奇抜。

面白いからblogの中の「もうひとつのプロフィール」 で、ひっそりと出していこうとたくらんでいます😁

ブログは学生時代の友達も見てくれてるらしいので、(っていうか、ヒーリングに興味もって、ボイトレにたまに来てくれてます(笑)ありがとう❤)

想いでコーナーを充実させよう🎵と計画中です😃🎶

今の私からは想像が出来ない格好とか、エピソードとか、本当に笑えます。

でも、それがあって今の私がいるんだよなぁ。。。
しみじみ👼👼👼

皆さんにも、色んな歴史があって、その全てが今のご自身をつくっていて✨✨✨と思うと不思議ですね❗

声にも色んな歴史が詰まっていて。。。

歴史は情報でもあるので、外見とか、何をやったとかだけでなく、何を想ってきたか、ということも今を創る、大切な材料になっています。

声はその、エネルギー要素が強いです。

なので肉体的な違いのほかにも、個性が出てくるのですね。

みんな素敵な自分だけのトーンをお持ちです。

今までの自分を丸ごと表現して、未来を創っていく感じ、言葉に出来ない素晴らしさです。

なんだかスゴく話が飛躍しちゃいましたが、面白いのでこのまま投稿しちゃいます( ≧∀≦)ノ

こんな素敵な気持ちにしてくれた、すれ違った学生の方、きっかけをくれて本当にありがとう❤

そして、いままでの全てにありがとう❤

🌠ボイストレーニングスクール インスピレーションボイス では、30分無料のカンウセリングと体験レッスンを実施しております。

どうぞお気軽にいらしてください。

お待ちしています💗

~池袋から10分 ボイストレーニングスクール✨インスピレーション∞ボイス✨
                 りか❤