インスピブログ

生徒さんからの嬉しいご報告✨

2016年7月21日

テーマ:ボイストレーニングについて

こんにちは☀ ボイストレーニングスクール インスピレーション∞ボイスのヒーリングボイストレーナー Lica です👼

ブログへのご来訪ありがとうございます🐦❤

今日は1日雨が降っています。

太陽は本当にすごいですね❗全く姿を見ない今日は、ひんやり肌寒い感じです。

雨にちなんで、今日は潤いについて、生徒さんからの嬉しいご報告を書きます。

先月、生徒さんに相談されたことがありました。

初めてワンマンを2日連日やることになり、喉がもつか心配。という相談です。

やりきって、回復して、やりきれる のが一番です!

そこで、吸入をすすめました。

超音波のミストは、ひんやり冷たいのでとても気持ちいいのです。

ボイトレによるウォーミングアップとクールダウンはもちろんやります。

物理的な喉のケアをプラスすることで、回復力はぐんと上がります。

そこで潤いを与える吸入器を使うと良いのでは?と、アドバイスさせていただきました。

すると、今日のレッスン時、嬉しいご報告がありました。

携帯用の吸入器をリハのときから使い、終わったあとも使ったらしいです。

すると、1日目の最後、ちょっと無理したかなぁ?
明日大丈夫かなぁ?

と、少し不安感じがあったらしいですが、次の日のステージも、全く前日の疲れを残さずにやりきれた。

らしいです。

良かったです❤❤✨

乾燥の季節だけでなく、日頃の喉ケアでも吸入は活躍します。

お手持ちのもので、まずは試してみてください‼

      POI ❤ 高野琳佳🌏🎶🌈
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

🌠ボイストレーニングスクール インスピレーションボイス では、30分無料のカンウセリングと体験レッスンを実施しております。

どうぞお気軽にいらしてください。

お待ちしています💗

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

✴~東京池袋から10分 ボイストレーニングスクール✨インスピレーション∞ボイス✨