インスピブログ

ナチュラルボイス🌿

2015年8月23日

テーマ:Blog ボイストレーニングについて

こんにちは☀ボイストレーニングスクール インスピレーションボイスのヒーリングボイストレーナー りかです👼

ナチュラルボイスについて書いてみようと思います❤

ナチュラルボイスとは、表の声、地声=自声 と呼ばれる声色です。
ナチュラルに出すからナチュラルボイス。
ふつうにおしゃべりをするときの声色 でもあります。

生徒さんが、「自分がしゃべることで場の空気を変えることが出来てる気がする」とおっしゃってました。
まさに、出来てます!

飾らず、クリアな真っ直ぐな広がりをもつナチュラルな声で場のエネルギーがパッと明るくなるような感じです。

ボイトレが生きてる❗と、二人で大笑いして楽しい時間を過ごしました😊

この方は器用で、もともとものまねが得意。
レパートリーを増やすのに、色んなのどの使い方が知りたくてボイトレを始められました。
ボイストレーニングを覚えて続けていくうちに、ナチュラルな自分の声 が気持ちよいことに気がつき、オリジナリティを追及する楽しさを覚えられました。
もちろん、ものまねも進化されました。
ものまねでは、場を盛り上げて、みんなを楽しませることができるから、自分も楽しいそうです😃🎶

独りでボイストレーニングをやりながら自分の声で癒されてるそうです。
素敵💗です✨✨✨

ボイトレにより、フラットな状態に戻るので、また頑張れる。
こんな風にいつも声を活かして生きていきたいね!

で、話しは終わり、ガッツリレッスンさせていただきました(笑)

さぁ❗私も精進しまぁす💪👼

次はナチュラルボイスの出し方や、練習法なども書いてみようと思います💃楽しみだ🎵