インスピブログ

習い事❤️

2018年8月30日

テーマ:Blog

こんにちは☀️ ボイストレーニングスクール インスピレーション∞ボイスのヒーリングボイストレーナー Lica です👼

ブログへのご来訪ありがとうございます🐦❤

久しぶりの投稿になりました(^^;
暑さが続きますね❗
皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

お星さまたちの、逆行祭りも落ち着き、9/6、土星さんがもとに戻ると、楽チンになりそうです。

逆行の最中、私はペン習字を始めました(笑)
やってみたかったこと、苦手を克服してみようかな?と。
たまたま、占星術を習っている場所に、お習字の先生もいらしていて、贅沢なレッスンとなっています。

今年は、フラダンスも始めたので、今までの仕事人間生活を取り返すべく、趣味に走っています(笑)
しかし、習い事をして思うことは、すべてに通ずる何か があること。
ひとつ追求、探求していくと、色んなことが出来るようになるような気がします。
それほ、自分の身体のことがわかるし、学ぶということに慣れてるからかもしれません。

フラダンスにも基本があり、それをどれだけ大切に思えるか?見て実践して学ぶバランスが必要に感じます。
ボイストレーニングも同じ👾

星読みは、センスも必要で宇宙のリズムの流れを感じて、迷いなく読んでいくこと。
歌うときに、迷いなくズバズバリズムに入っていく感じと同じです。

ペン習字は、ペンを持つ指の力を抜き、重心を手平の外側に向け、中心線に対象を置き、丁寧に呼吸を止めずにメリハリをつけること。
ボイストレーニングで喉を使う感覚、音に集中する感覚と同じです。
  ※写真の朱色は、先生のお手本。
   黒文字は、筆ペンに慣れるための基本練習。

   呼吸に合わせて「の」を書いていきました☺️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだまだ途中レポートで、今、私が感じながら取り組んでいるところなので、これから上達してくるとまた色んな発見があると思います❤
楽しいです🎵
自分と関わることは、本当に楽しいです🎵

ボイストレーニングを始めようか悩まれてるかたは、是非‼️一歩。とりあえずやってみる❗という感じで始められてはいかがでしょうか?結果は後からついてきます。やってみなくてはわかりません‼️
(相変わらず男前な発言ですが(^^;)

ボイストレーニングを始められて、実践されてるかたは、じっくり焦らず取り組んでください❗
変化は必ずあります。
やるかやらないか❗0か1か❗で、結果は変わってきます🎵

さぁ、一日一善。自分にも良いことを。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

🌠ボイストレーニングスクール インスピレーションボイス では、30分無料のカンウセリングと体験レッスンを実施しております。

どうぞお気軽にいらしてください。

お待ちしています💗

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

✴~東京池袋から10分 ボイストレーニングスクール✨インスピレーション∞ボイス✨        
 
     POI ❤ 高野琳佳🌏🌈